僕姫プロジェクト感想②(キャラ紹介1)

どうも、Gです。今更ながらこのブログ用のスクショを取るのを忘れて今泣く泣く5週目をやっています。

 

(この記事に書かれているすべての画像について、(C) Nippon Ichi Software, inc.)

(コピーライトの書き方わからない)

 

f:id:G_waganeko:20200424102742p:plain

今回は登場人物紹介を書いていこうかなと

あとかなりがっつりネタバレ含んでいるのでネタバレ嫌な方はブラウザバックを推奨します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Are You Ready? (Buster Wolf!)

(文字数かなり多めですが、まぁ見てくれると嬉しいです)

 

さて登場人物については生い立ちや性格、能力(!?)などを書いていこうかなと  核心部分についてはストーリーで

ここでは主要キャラをば(サブキャラも大分大事な役割もってますが・・・)

(キャラの容姿については公式サイトを参考に・・・)

nippon1.jp

 

伊草 エリカ(伊草 ミナト)

このゲームの主人公兼メインヒロイン。外見や仕草、声や気弱なところなどは完全に女の子(かわいい)。好きなものは岐阜タンメン、苦手なものは地震。伊草流という逮捕術を会得しているのでそのへんの人には負けないぐらい強い。子供のころに外見と性格が原因で周りからいじめられていたが姉である 伊草 マリカにいつも助けられていたことが記憶に残っており、いつか姉のようになりたい、姉を守りぬきたいと思い「男らしく、強くあること」を目標に生きてきた重度・・・では済まないハイパーシスコン。高校進学の際に百合愛学園を選んだのも姉と同じ学校に進むため(姉弟愛っていいですよね)。

天然のたらし、姉以外を恋愛対象としてみていないのか裏表のない誉め言葉を普通に投げかける。やばい。けど学園での生活を重ねることで恋心というものを学んでいく(私も学んでみたい)。あと女装にも最初は戸惑いというか拒否感を示すけど中盤始まるあたりからは浸食され始めていて結構ノリノリである

 

 

 

伊草 マリカ

ミナトの姉。容姿端麗で何でもこなす天才肌のの女性。年齢示してたかは忘れたけど多分ミナトの二つ上。伊草流のすべての技をわずが10歳で会得するという化け物。勉強もでき性格もよし、まさに完璧を表すのにふさわしい女性。将来の目標として(?)この国初めての女性の総理大臣となることを目指していた。(スケールがでかすぎる)ちなみにどれぐらい完璧かというと中学時代には生徒会長を務めつつ掛け持ちする部活動全てで全国大会まで進み成績は当然校内トップ、さらに芸能事務所から誘いが絶えないほど美人だそう(原文ママ)(なお、料理もできる)。

とても優しい性格。百合愛学園では中等部でも名前が知れ渡っているほどには知名度があった。ミナトをいじめていたとはいえ子供のころに年下に飛び蹴りをかますなどこちらもこちらで重度のブラコンなのかもしれないが、彼女の持つ才能にとってはこれも当然のことなのかも?また、かなり頑固な性格であり一度決めたことはたとえ誰が相手だろうと引き下がらない強さを持つ。(こんなに完璧ならうまく運んでくれるだろう)

 

 

伊草 アキラ(伊草 エリカ)

ミナトの従妹であり、ハイパー引きこもり、オタク。ゲーマーAKIRAとしてのチャンネル登録者数は10万におよぶという。幼いころから「神童」とよばれてはいたが同年代に疎まれ、成績も伸びず小学校高学年(?)から引きこもりとなる。彼女も頭はかなりよい。好きなものはミナトであるが、素直にその気持ちを伝えられずにいる。(エモい)あととミナトの手料理が好き。超が付くほど嫌いなものは人、いじめが原因で重度の人アレルギーになったらく人込みに5分いれば卒倒するとか。ミナト以外には基本コミュ障でまともに話しかけられないが・・・?

「神童」と呼ばれてはいるがしっかりとした努力家。かなりの家族想いで特にミナトには常に気をかけてはいるし甘えたいときには甘える、ある意味二人の一番の理解者なのかもしれない。ミナトによく皮肉を言うのは愛情の裏返し・・・だと思う。ファッション、ゲーム、アニメなど自分の興味のある分野への知識の吸収はすさまじい、反面掃除などやりたくないことはとことんやらないタイプ。メンタル面はかなりもろく自分でも「おからメンタル」と呼んでいるほど。

 

鬼灯 リラ

見た目が完全にギャルな中等部上がりの高校一年生。読モであり、実家の会社がマネキンをモデルとして宣材用写真を作っていたが、リラが自分からモデルに手を上げ、それが目に留まり一躍カリスマモデルとして名をあげることになる。通称「ギャル姫」。メイク技術やファッションセンスなどはかなりの腕前で他と一線以上を画している。隠しているがかなりのオタク。(深夜までゲームしてるけど肌とか大丈夫なのだろうか)「姫」というものに強いあこがれを持っている。また、自分より弱者に言うことを聞かせる「命令」という能力(?)を持つ。(言霊使い)

見た目通りでかなり明るく生真面目な性格をしている。さらに責任感があり面倒見もよくリーダー向きの性格をしている。一方で恋愛に関してはかなり純粋で乙女な面が多々見られる(オタクの宿命)。

 

龍宮院 ウラン

見た目和服な高校三年生二年生でした。その風貌、佇まいは周りを穏やかな気持ちにさせてしまう。通称「姫巫女」。百合愛学園の保守派筆頭。幼いことから「良妻」になるための教育を受けており、その影響で極度の男嫌い。学園の男子生徒たちにも嫌がらせをしていたらしい。。日本文化にはかなり詳しいが外国文化には全く縁がなく、特に外国語をほとんど覚えられない、ミルクティーと称してミルクと昆布茶を混ぜたものを出すなど天然な面もある。許嫁がいる。また、彼女の母親は彼女を産んでからすぐに亡くなっており、彼女自身も病弱である。

味方、というよりは心を開いた人にはとことん優しい反面、敵にはかなり容赦がない。また百合思想で「おんなのこはおんなのこどうしでれんあいすればいいとおもうの」である。ついでに軽く病みが入っている・・・と思う。この学園を愛しており、この学園の「男性嫌いな女性の砦」として守りたいと思っている。

 

姫神 ダリア

見た目は男装の麗人な高校3年生。紳士らしい態度で周りを引き付けている。通称「姫騎士」、姫であり姫皇である姫神 ヘルメスの「騎士(姫の支持者)」である。姫神 ヘルメスの双子の姉でなにかと彼女の世話を焼いており、ヘルメスもダリアの言うことには素直に従う。また、合気道の達人であり、その実力は並の大人では相手にならないほど、その道の達人以上とも・・・。なにかとミナトやエリカ、男子生徒のことを気にかけてくれる。エリカともかなり仲がよかったらしいが・・・?

 

姫神 ヘルメス

国民的なアイドル。姫の中の姫、「姫皇」の座に君臨している、が、本人にはそんな自覚はないようで。子供っぽいところはあるがそれが周りの人を引き付ける要因となっている。アイドルとしては完璧でファンレターにも一つ一つ返事を返し、握手会に来た人の名前と顔をすべて覚えている。

裏表のない純粋な性格。人を信じ、人を信じ、人を信じる。相手に何を思われようとも許容する・・・わけではなく自分を少しでも信じる人に全力で答える「理想の」アイドルのような立ち振る舞いをする。「カワイイ」こそが彼女の目指す目標なのかもしれない?

 

 

今回はここで終わり、次回は「登場人物②」の予定です。モブキャラ(?)の紹介をしていきます。かなり深い部分も混ぜようかなと。

なにこれめっちゃ疲れる・・・けど、こういうことってほとんどしたことないのでまぁ完結はさせます。どれくらいかかるかはわからないけど目標は一週間で。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(閲覧注意!特に外では!)

 

最後に

 

f:id:G_waganeko:20200425004353j:plain

カワイイ男の子っていいと思うんですよ、エロイ、やばい、死にそう