僕姫プロジェクト感想⑥(人物紹介②)

どうも、Gです。最近大学時代の先輩に「煽る以外順当な反応はないのか」と言われてしまいました。ほとんどないです。

 

(この記事に書かれているすべての画像について、(C) Nippon Ichi Software, inc.)

f:id:G_waganeko:20200424102742p:plain

今回は登場人物紹介②を書いていきたいと思います。

まだストーリーで出てきていないキャラも紹介しますのでこの回は読み飛ばしてもらってもかまいません。

 

サブキャラたちは画像も用意しようかなと

 

 

 

 

 

f:id:G_waganeko:20200427231620j:plain

篠崎 ヒユ

中等部から進学してきた「姫」に憧れるエリカの同級生。はじめは龍宮院ウランの騎士に鳴る予定だったが入学式の一件でエリカの騎士となることに。美少女のオーラに当てられると鼻血を噴き出す習性がある。通称「歩く美少女データベース」。また、本気を出した(興奮した)時の身体能力はすさまじく反復横跳びで壁を作れるほど。中学時代には鬼灯リラと仲が良かったが今はそれほどでもないらしい?あととてつもなく男嫌い。

 

一途で一度ついていくと決めた人にはとことんついていくし信じぬく、エリカへ敵意を出す相手にかみつく、エリカの考えを尊重するが自分の意見も出すなどエリカの学園生活にはなくてはならない人物であり、心の支えにもなっている・・・かもしれない。

 

 

 

 

f:id:G_waganeko:20200429002820j:plain

六条 オウガ

六条グループの現トップ。筋肉マニア。自分を最大限鍛えるために男子の人権がないとされる百合愛学園に入学してきた。地頭はかなりいいが尊大な態度が玉に瑕(?)。コーヒーを淹れるのがとてもうまく、その腕は女子生徒や姫神ダリアをひねらせるほど。中学生のころ(?)から代表としてトップの座に座っているがその座に見合うような人間になることを目指している。

 

初対面の筋肉バカっぷりに反してかなり誠実かつ仲間想い、自分の意見に反することでも筋が通っていればちゃんと話を聞いてくれる。プライドもあるが大事な時には自分を折ってくれる。まさに為政者たる人物。(マジで人の上に立つべき存在)母親が原因で女嫌いであったが認める人物はちゃんと認める、また、学園生活やミナト、エリカの存在もあいまって考え方を改めている。

 

f:id:G_waganeko:20200502224325j:plain

1号&2号&3号

男子部で問題を起こした生徒。すでに留年が確定している。(いいのか?)言動などは完全にオタク、というよりは性癖を包み隠さない。昔は大企業の子息ということもあって調子に乗っていたが、マリカから謹慎処分を喰らい考えを改めなおしたそう。実はマスクをとるとかなりのイケメン、そしてDIYができたり料理もできたりとスペックが非常に高い。

 

オウガと同様仲間想いの先輩たち。ミナトのために手伝ったり女子部との仲を直すために悪役を買って出たりと根はかなり良い。ただボケ成分がかなり強く、あのオウガがツッコミ役に回らざるを得なかったほど。

 

 

f:id:G_waganeko:20200507214142j:plain

姫神 ネメシア

ダリア、ヘルメスの母親であり世間でも顔がかなり知られている大女優。女優だった姉がいたが亡くなっている。百合愛学園の理事を務めており、実権を握っている。鬼灯リラを拾い上げた人物でもある。

美を追求する姿勢は真剣そのもの。美しいものに対してはかなり態度が丸くなるがそうでないものには厳しい。また、目的のためなら手段を選ばないある意味かなり現実的で狡猾な性格。娘二人にかんしてはダリア、ヘルメス共にネメシアの言うことを聞く存在になっている。

 

 

 

 

 

今回はここまで。サブキャラは癖がかなり強いメンツが多く、ネタバレ回避しながら書くのがかなりきつかったですがこんな感じです。次回はストーリー紹介⑥を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

閑話休題

このゲームやってるとマジでオウガや1,2,3号が好きになっていきました。友達にこんな人ほしかったな・・・。ちなみにオウガルートなるものも存在します。(ゲームオーバー)友情エンドで普通におもしろいです。その詳細に関してはストーリー紹介のほうで説明します。